気がつけば朝、愛用の竹炭枕

竹炭粒


中学高校の6年間を全寮制の明徳で過ごした事は本当に良かったと思っているのです。朝から晩までキッチリと決められた規則正しい生活の中で身についたのが、いつでもどこでも寝られるという特技ですろうか。とにかく寝ようと思えば、乗り物だろうが、どこだろうが結構寝れてしまいます。


ところが、それだけに何かの拍子で寝つきが悪いとなると日頃寝つきが良いだけに本当にイヤになってくるのです。前はいつだったか忘れるくらいなので年に一度?くらいだと思いますが、どうも頭が冴えてしまった時にふと思い出したのが竹炭枕だったのです。


竹炭枕


炭は神社仏閣の床下には昔から敷かれていて消臭効果や湿度調節以外にもマイナスイオン効果などが言われるように気を整える作用は知られていたと思います。


自社で人体に与える「癒し」の部分を数値化できていないものの本当に沢山のお客様から喜びの声をいただき、その中で「寝付きがよくなった」「朝までグッスリ」という言葉も非常に多いので久しぶりに竹炭枕を使ってみる事にしたのです。


実は、以前はリニューアル前の竹炭枕を愛用していましたが家族が通販で人気という枕を購入していて、これが結構高価なものでしたので、もったいないなあと言う気持ちもありソフトな感触のこの枕に変えていました。


久しぶりにに竹炭枕にしてみますと、やはりこの硬さがいいです。頭を置いた時に「ジャリ...」と竹炭粒の擦れる音がします、あれっ?気になるのかなと思う間もなく目覚めたら朝でした。あれから4年、いや5年になりますろうか?結局、あの人気枕は使うことなくずっと竹炭枕のまま、そして寝付きの悪い日もありません。


竹炭枕をご愛用のお客様の感想は、ページにもレビューとして多数掲載されていますが、その他にも竹炭枕お客様の声としてご紹介していますので関心のある方はご覧いただき参考にされてください。


コメントする