「すてきな竹虎・竹トラッカー」サボテンブラザーズ

 
サボテンブラザーズ、竹虎四代目


世界竹会議がメキシコで開催されると聞いて駆けつけてくれたサボテンブラザーズを覚えておられますでしょうか?暑い中、メキシカンハットにポンチョ姿で登場された軽快なリズムの音楽をされてている楽しい三人組です。


フジテレビ「関ジャニクロニクル」で横浜中華街を走る竹トラッカーを、たまたま見たのがキッカケだったと言いますので、やはり全国放送のテレビ番組の力は偉大です。虎竹の里では日本唯一の虎竹の林にも入り、田舎道を走り、社員も揃っての動画撮影していただきました。自分のリズム感が良くなくて、ご迷惑をおかけしているのですが、その撮影の時の様子がこちらです。




30年ブログでも「話題沸騰!サボテンブラザーズ、虎竹の里に来る!」にてお話しさせて頂きましたが、虎竹の里の後は高知の有名な観光名所である桂浜などに行かれて演奏もされたようです。


そして、いよいよです!その時の動画をまとめて頂いた「すてきな竹虎・竹トラッカー」が完成です!メキシコの音楽とはこのような軽快なリズムなのでしょうか!?一度聴くと耳から離れがたく思わず何度も口ずさんで踊り出したくなるようなメロディです。実際、スーパーでずっと鼻歌していてレジに並んで「ハッ」と、ようやく気づいたものの頭の中ではグルグル音が鳴ってました。


さすがにプロは違います!何度も観てしまう素晴らしい出来栄え、メキシコに向かって太平洋上にいる日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」にも見せたいような楽しい動画になってます。




コメントする