続・凱旋!日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」

竹トラッカー、竹虎四代目、通天閣


もう距離は少ないとは言え、電池が少なくなっている以上はのんびりばかりもして居られません。何せ竹トラッカーはエコな電気自動車ですからガソリンスタンドで気軽に燃料を入れられないのです。動くなくなったらピタリと止まりますので後は電源を貸してもらえそうな所を探さねばならなくなります。




急ぎ、御堂筋を南下して淀屋橋からナンバ高島屋前、そして通天閣を横に見ながら走りました。実は今回、日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」凱旋の機会に大阪市内の本政寺にお参りするのが一番の目的ではありましたが、ちょうど菩提寺から数キロのところにあるギフトラッピング用品、包装資材の通販を手掛ける株式会社ヘッズ(HEADS)様にも、どうしてもお伺いしたい理由がありました。


竹トラッカー、竹虎四代目(山岸義浩)


若干の寄り道になりますので電池の残量が気になります。電池使用料は距離だけではなく勾配も大きく関わっているのは「チャレンジラン横浜」での箱根越えで痛感しています。


ややっ!?燃料がいつの間にやら一目盛になっています!まずい!


竹トラッカー燃料メーター


あと数キロしか走れないところに来ていますが、ここにきて道に迷ったり...ところがとうとうHEADS様の社屋発見!




こちらのHEADS様にはご縁を頂いて少し前に会社見学をさせていただいておりました。


株式会社HEADS様、竹トラッカー


社屋の素晴らしさや、お洒落で健康的な社内食堂まである設備にも驚きましたが何よりも社員の皆さんがイキイキと目を輝かせて楽しそうなのです。


株式会社HEADS様、竹トラッカー


その姿に感動して、是非今度竹トラッカーで大阪に来るときにはお邪魔させてもらいたいと考えていました。


株式会社HEADS様、竹トラッカー


そうしますと仕事の手を止めて社員の皆様がが大歓迎してくださり感謝感激!


株式会社HEADS様、竹トラッカー、竹虎四代目


記念撮影やら、充電やら、同行した竹虎スタッフが社内見学させてもらっている間に何と額縁に入れた記念ポートレートを制作いただきました!ありがとうございます!


株式会社HEADS様、竹トラッカー、竹虎四代目


幸せな時間を過ごさせてもらってから本政寺までラストラン。


本政寺、竹トラッカー、竹虎四代目(山岸義浩)


すっかり遅くなり暗くなってしまいましたが無事に辿りつけて世界竹会議の報告や、遠くメキシコまで無事に行って帰ってこられたお礼を言う事ができました。




本政寺の近くには、何度か輸送をお願いしているキャリアカーか待機してくださっています。


竹トラッカー、キャリアカー


フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」という番組に出演させてもらった時には横浜まで往復していただきました、そう考えるとメキシコから帰ったばかりの竹トラッカーも旅好きと言えるかも知れません。とにかく長い一日が終わりました。




コメントする