内職さん手作り竹モップ

竹モップ


これはまた、渋いものがあります。温かくて年末の雰囲気ではありませんがカレンダーを見ると師走。大掃除が気になる季節ですが、これは内職のおばちゃんお手製のモップです。まあ、竹しかないので自然とこのような竹製の作りになるのですが素朴で何ともイイ感じです。


虎竹ゴミ箱


掃除と言えば、先日久しぶりに虎竹ゴミ箱が復活しました。高さが30センチ、60センチの二種類に加えて中間サイズの45センチも追加しての再登場。お待ちかねの方がおられましたので早々に完売してしまいましたので現在急ぎ手配して来週末あたりから再販予定です。


虎竹の渋さとは対照的な清々しく明るい印象の白竹でも同じ型のゴミ箱があります、こちらも近いうちにラインナップに加わる予定です、一番楽しみにしているのは、やはり自分ですな。


コメントする