竹炭パウダーお湯溶きドリンクとは?

竹炭ドリンク


もう数年前になりますがニューヨークで竹炭をドリンクにして飲むバンブーチャコールダイエットなるものが流行しているよと教えてもらった事があります。竹炭の黒色は地味になのに、物凄く洒落でカッコイイ感じになっていて驚きました。しかし、更に驚く飲み物が竹虎の事務所では飲用されていたのです!それが、ただの竹炭パウダーお湯溶きドリンクです。


竹炭パウダー


前々からコーヒーに入れたり水と一緒に飲用している社員はいたのですが、このようにデスクに常備する社員は最近の事です。良く見ると調味料を入れるような小さなガラス瓶に真っ黒い竹炭パウダーを入れて机の片隅に置いてあります、他の飲み物にも入れているようです。


竹炭パン


高温で焼き上げられた竹炭を15ミクロンの微粉末にしてあります。パン焼き器があるご家庭でしたら小麦粉に竹炭を混ぜて焼くだけなので本当に簡単です。お好みによって3%程度が適量ですのでお試ください。


竹炭黒ネコクッキー


このようなクッキーに焼きますと黒ネコやコウモリなど雰囲気バッチリの楽しいお菓子ができあがります。たとえデトックスなど健康効果がなかったとしても、色味の面白さで無味無臭の竹炭は人気の食品添加物になっていたに違いありません。


竹炭フレーク


竹炭なんて聞いた事も、食べた事もないよと言われる方がおられるかも知れません。けれど、竹炭を使ったスイーツや料理は結構多くてちょっとした色味のアクセントなどにも使われている事もあるので、もしかしたら知らない間に食されているかもです(笑)。


「炭職人に胃腸の悪い人はいない」昔から民間薬として活用され、伝承されていた健康法がこのようにして見直されています。



トラックバック(0)

コメントする