RKC高知放送「eye+スーパー」REIWA-125号+スペインでのレース

RKC高知放送「eye+スーパー」


昨日RKC高知放送さんの人気情報番組「eye+スーパー」に出演させて頂いてました。もちろん話題は来月のスペイン・ビトリアのボックスカート・レース(box cart race of La Blanca in Vitoria)です。創業125周年記念製作のREIWA-125号は無事にスペインに到着したという連絡も届いたばかりですし、いよいよ早いもので出発まであと2週間と迫ってきました。


RKC高知放送「eye+スーパー」


昨年の世界竹会議メキシコで出会った元F1のレーシングカーデザイナーのIvan Platasさんに誘われEUグリーン首都にも選ばれた人と自然の調和する美しいビトリアで排気ガスもでない環境に配慮したボックスカートレースは同じように環境にやさしい天然素材のをPRするには絶好の機会ではないかと思いました。


RKC高知放送「eye+スーパー」


時間が決められている中でのお話しですので、しっかりと台本を作って頂いており打ち合わせもキチンとやっていただきます。


RKC高知放送「eye+スーパー」


ベテランのアナウンサー丸山修さん、最近では全国放送の番組でも大活躍の高橋生さんがおられてのリハーサルもあるのですが、本番はやはり全く違います。


RKC高知放送「eye+スーパー」


ソープボックスカーとは?3年前に敢行した「チャレンジラン横浜」での竹トラッカーとの違い、どうしてREIWA-125号というネーミングになったのか?参加する意義や日本からの竹虎の参加、パリから世界竹会議(WBC)の会長Michel Abadieさんの参加が決まりインターナショナルなレースになった事など話は沢山あったのですが生放送は思うように話せません。大事な事を言い忘れたように思いながら時間は過ぎていきます。


ビトリアの街並


日本から遠く遠征します、どうせやるならスペインっ子のド肝を抜くようなレースでないと意味がありません。今回は竹虎職人の総力を結集して臨んでいますので、お話しできなかった事は現地バスクの青空の下で体現せねばならないと思っています。


特別プレゼント企画♪スペイン・ボックスカートレース、REIWA-125号の順位を大・予・想!


コメントする