特大鬼おろしに吠えろ

特大鬼おろし、大根おろし


もう随分と昔の事となりましたけれど人気テレビ番組に「太陽に吠えろ」という刑事ドラマがありました。ところが本日は、太陽ではなく鬼おろしに吠えています(笑)。しかも一般のご家庭用の物ではなく特大鬼おろし、普通サイズの鬼おろしでも大根が驚くほど簡単に早くすれてしまいますのでこのサイズだと何本大根があってもドンと来いという感じでしょうか。


特大鬼おろし、大根おろし


鬼おろしとは良く言ったものです、この歯部分をご覧いただければすぐにお分かりいただけます。本当に鋭利な鬼の歯がズラリと並んでいるかのようです。


特大鬼おろし、大根おろし


これが何台も揃うと壮観、これはプロの迫力ですね。


特大鬼おろし、大根おろし


大きさも大きさですけれど特筆すべきは、やはりこの竹歯!竹は薄いヒゴにすれば柔らかくしなやかな素材となりますが、この厚みのまま使うと硬く強靭この上ありません。大根はもちろんの事、少しくらい硬い野菜類なら何という事なくすりおろせてしまうのではないかと思います。


特大鬼おろし、大根おろし


竹の鬼おろしで作った大根おろしは粒が大きく、シャキシャキ感満点。水っぽい大根おろしとは全く別物の食感になります、ちょっとした大根サラダのような感じですので以前に鬼おろしで作った白クマ君がありますが、これだけシッカリした大根おろしができるのです。短い動画もありますのでご参考までに是非観てみてください。




コメントする