寅年スペシャル企画!さぬき竹一刀彫「虎竹御守り」プレゼント

 
竹虎本社工場


さて、昨日は夕方3時50分~4時45分までのRKC高知放送さんの情報番組「eye+スーパー」にて竹虎を生放送で取り上げて頂きました。雨模様だった午前中も日頃の行いが良いせいか(笑)放送時間になると雲ひとつなく綺麗に晴れわたり、伐採シーズン真っ最中である虎竹の里の竹林の様子や、本社工場の虎竹加工、寅年の新春にバッチリのおすすめ虎竹細工などをタップリとご紹介いただきました。


虎竹の竹林


お越しいただいたアナウンサーの方は何と北海道のご出身でした。実は北海道には大きな竹が無くて、竹林に入るのも初めてだと話されていましたが、山の職人によって手入れされた竹林の美しさは十分に感じていただきテレビをご覧いただく皆様にも伝わったのではないかと思います。


虎竹御守り


さすが寅年!新年早々、多くの方にご覧いただく有難い機会を頂戴して心から感謝いたしておりますけれど、そんな日本唯一の虎竹に、黄綬褒章受賞の西村秋峯氏が一刀入魂した虎文字の御守り!寅年新春企画として2022年を祝して22名様に特別プレゼントを本日7日から開始します。虎文字の御守りがどうやって作られているのか?一刀彫の鮮やかな手仕事は下のYouTube動画をご覧ください。また、企画の詳しい内容は、新春プレゼント!「虎竹御守り」」まで。




トラックバック(0)

コメントする