ストレートネックに竹の丸みを活かした首枕

 
ストレートネック対策首枕


先週の30年ブログでは竹炭枕に感謝、感激されるお客様からのお便りをご紹介させていただきました。「今までの辛さはなんだったのか?」と思われるくらい竹炭パワーを実感されておられましたが、実はコチラのお客様は、竹炭枕を知る前にお使いになられていたのが竹首まくらだったのです。改めてお客様からのお便りの一部をご紹介いたしますと...


「頸椎を悪くし、整形外科通いをしています。座っても、寝ても、起きても痛みやしんどさが伴い、立っている姿勢が一番マシという状況でした。そこでなんとかいい枕はないものかと探して、まず出会ったのが竹虎さんのストレートネック枕でした。首が伸びるような痛気持ちいい感じでしたが、一晩寝るには固いので、寝る時用として次に出会ったのが竹炭枕でした。」


竹首枕


ストレートネックは現代病とも言われていて、スマホやPCを長時間使う事で頸椎のアーチが真っ直ぐにな状態になってしまうのです。スマホ首とかクレーンネックとも呼ばれていますけれど、肩こりや頭痛をはじめ更に酷くなると手のしびれ、めまい、吐き気など色々な不調をきたします。


ストレートネック竹首まくら


今回のお便りのお客様は「首が伸びるような痛気持ちいい感じでしたが、一晩寝るには固いので...」と申されていました。竹首まくらは竹の自然なアール(曲線)を活用していますけれど、竹の硬さも特徴なので1日10分程度の使用からをオススメしています。様々なサイズのある天然竹を使って製造していますため大小二種類に分けてご紹介しています。その選び方や、使い方は簡単にお分かりいただけるようにYouTube動画もありますので、ご参考にされてください。


スマホを持ち歩くことは当たり前になっていて駅や電車の中でも皆様お使いになられているのを見かけます。ストレートネックにお悩みの方は少なくないのかも知れませんので、竹の力が現代人に少しでもお役に立てると本当に嬉しいく思います。お葉書で送っていただきましたご愛用のお客様からの感想も沢山いただいております。

竹首枕へお客様からの手書きのお声




コメントする