竹炭石鹸とアトピー

 
竹炭石鹸


昨日、そしてその前二回の30年ブログは、竹首枕へのお客様からの嬉しくもあり、しかしリアルな悩みを皆様かかえていらしゃると言う事を改めて痛感するお便りをご紹介しました。そこで本日は、もうひとつお客様から数えきれないほどのお声を頂戴するリピート率NO.1虎竹の里竹炭石鹸についてお話したいと思っています。


何を隠そう自分自身が、元々も子供の頃から肌が弱くアトピー体質でした。当時は虎竹の里から高知市内の皮膚科の病院には汽車で片道2時間はかかっていたのですが母に連れられ良く通っていたものです。「皮膚科の病院にいくらお金を使ったか分からない」て大人になって冗談まじりに母からよく言われていました。「親の心、子知らず」とはよく言ったもので、自分の娘がアトピーで痒がって、夜など寝苦しくしているのを見るようになってから、当時の両親にはさぞ心配かけたのではと今頃になって申し訳なく思っています。


当時はアトピーという言葉もなかった頃ですが、そんな昔から肌が弱い自分たち家族はスキンケアには人一倍気を使ってきました。皮膚を清潔に保つのにはお風呂が一番です、しかし市販されている石鹸では身体を洗うとヒリヒリと刺激があったり、どうも肌に違和感があったりするのです。そこで、自分や自分の家族が安心して使える、肌に優しく刺激の少ない石鹸を作ろうと思い出来たのが虎竹の里竹炭石鹸なのです。


そんな思いで作った竹炭石鹸が沢山の方に支持いだたき、これからご紹介させていただくような感激のお声をいただいておりますので同じようなお悩みの方がおられましたら是非ご覧ください。


竹炭石鹸の泡


実は、生後6ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、顔の湿疹と、頭の脂漏性湿疹が中々治らず困っていたんです。私自身がアトピー肌で、超敏感肌で今までもどの石鹸を使っても駄目だったんですね。今回、頂いたその日に石鹸を私の体でまず試してみたのですが、これは大丈夫。と直感で分かりました。すかさず6ヶ月の子供の全身(頭も含め)洗ってみました。もう、ビックリです。当たり前ですが、市販のベビー石鹸と全然違います。お肌が喜んでいるのがビックリするぐらいに分かりました。


モチモチで、お風呂上がりはスベスベで、問題の顔のブツブツと赤みが翌日にはすっかり良くなってました。そして、生後2ヶ月からの脂漏性湿疹。かさぶたがしつこく頭皮に張り付いて全く取れなかったんですが、なんと石鹸を使った日にペロペロとめくれてきてくれました。感激です。私自身も、顔や首など所々の痒みに悩まされてたのですが、石鹸を使用した翌日には痒みはほとんど無く、無意識に掻く事も無かったので本当に嬉しかったです。


今まで使用した石鹸など、大体3日目でアウトだったのですが、こちらの石鹸は使用3日目でも全く大丈夫そうです。素敵な商品と出会わせて頂き、本当に感謝してます。シャンプーとリンスも購入してみようと思います。また、子供の虫除け様に、竹酢液も購入させて頂いて良かったです。肌の弱い赤ちゃんにも問題無く使えそうです。洗濯物にも一滴垂らし、つけ置きにも使用させて頂いてますが、凄く良いです。購入して良かったです。
(U・K 様)


虎竹の里竹炭石鹸


うちの息子は生まれながらにしてアトピー性皮膚炎です。その為、一年中、皮膚が荒れ、秋や冬になると皮膚が割れるなどの症状が見られました。良くなってほしい気持ちからか地元の皮膚科や人から教えられた皮膚科など伺いましたが一向に良くならず、なかば諦めていましたが、数年前、インターネットでこの「竹虎」さんのHPを偶然見つけ愛用者の声を見ている時、息子と同じ様な症状で悩んでいる方がいて良くなったという記事を見て「もしかして!」と思いワラをも掴む気持ちで注文しました。


結果は歴然でした、現在も使用していますが使用数週間後から背中の痒みも少しずつ無くなりひび割れなども一切起こっていません。それどころか今では傷が染みて嫌いだったプールにも通い元気に過ごしています。本当に竹虎さんの炭石鹸には感謝しています。これからも息子をはじめ息子と同じ様な悩みを持っている方々のために頑張って下さい。
(パパさん 様)


竹炭石鹸


長女はアトピーが3才の頃から出始め、軽いほうではありましたが、幼稚園、小学校と外遊びがはげしくなると、だんだんひどくなっていました。市販の無添加せっけんをあかちゃんの時から使っていましたが乾燥が激しく、あまり効き目がないように思っていた所、インターネットで調べこの炭石鹸をみつけました。半信半疑でしたが、使ってみると鮫肌だった娘の肌がみるみるうちになくなっていまでは病院の保湿クリームもいらないくらいです。まだまだ暑い夏はアトピーがでたりはしますが、竹酢液と併用して使っています。一番うれしいのは、病院の薬をぬらなくなったことです。本当にうれしいです。ありがとうございました。
(M.N 様)

まだまだありますのでご関心のある方はコチラ、虎竹の里竹炭石鹸へのご感想




コメントする