コロナ手荒れ、竹酢液泡石鹸ハンドソープ詰め替え用

コロナ手荒れ、竹虎四代目(山岸義浩)


一時は良くなっていた手荒れが又ひどくなってきました。コロナ感染の広がりで手の消毒を一日に何度もされる方がいるかと思いますが、自分のように肌が弱いとたった一回のアルコール消毒でもすぐに反応して指先や指の間に赤い発疹が出て痒くなってきます。だから出来るだけ消毒をしなけけばならない場所には近寄りません、そして消毒の代わりに手洗いは小まめにしています。手洗いも肌が乾燥しすぎてしまって良くはないものの石鹸で手洗いした後に保湿クリームを塗ればかなり改善できます。


竹酢液泡石鹸ハンドソープ


遺伝でしょうか、家族も肌が弱いので今回手荒れ対策に作った竹酢泡石鹸ハンドソープが好評で詰め替え用をと声が上がりました。実は、まだまだ詰め替え用が必要など販売もできていないものの少し無理をして(汗)2回分詰め替えられるタイプを製造中です。


 
減圧蒸留竹酢液


竹酢液は様々な有効成分が含まれるものの強めのニオイがあるので、今回のハンドソープには減圧蒸留した竹酢液を使用していて、ほのかに竹酢が香ります。


竹酢液泡石鹸ハンドソープ


香料や着色料は、もちろん無添加、保湿成分である植物由来のグリセリン、ジクリセリンの他は水とカリ石鹸素地と竹酢液だけです。ステロイドを塗って薄い使い捨てのビニール手袋して布団に入れば、朝は比較的綺麗な指なのですが夕方には又荒れているという毎日を繰り返す、自分のようなコロナ手荒れの方にお使いいただきいと思います。




コメントする