夏痩せ?決算セール

 
虎竹の竹林、竹虎四代目(山岸義浩)


連日暑い日が続いている、まだ7月上旬だと言うのに本当に先が思いやられそうだ。気温の高さに体調を崩される方も多い、食欲も減退するので夏痩せなんて言葉もある。ダイエットせねばならない自分などは「痩せる」と聞くだけで少し嬉しくなるけれど、竹屋には結構大変な「痩せる」があって、それが冬痩せだ。日本唯一の虎竹は伐採が秋から翌年の1月末までと決められているので、竹林や竹の山出しなどの仕事が冬場に集中して痩せてしまう程なのだ。


日本唯一の虎竹山出し


今年で創業128年を迎えさせてもらっている竹虎だが、冬から春が忙しかったせいで会社の決算は年度末ではなく7月だった。数年前に今の年度末決算にしてからは何となくセールはしなかった。皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えするのは、やはり暑い7月、七夕のある7月という思いがあり止めていた。今回、ひょんな事からやってみようとなって、久しぶりに「帰ってきた決算セール」として開催します。本日7月11日(月)正午から14日(木)正午までの72時間限定、少しだけお得です(笑)。


帰ったきた決算セール


コメントする