静かなる竹林のような竹炭シャンプーブーム

 
竹炭シャンプー、bamboo charcoalリンス


まるで静かに吹く風に遠くの竹葉が揺れ始め気が付くと自分も心地よくゆらいでいた。そんな感じの密かなブームだ。竹炭シャンプーは、石鹸シャンプー特有の洗い心地なので誰にでも使いやすいというものではなく、カラーリングや髪の毛の傷んだ方には少し難があるようだ。実際、新しく製品開発したばかりの頃に周りや社員の皆さんに何度か試してもらったけれど、どうも色よい感触をいただけなかった。


竹炭シャンプーの感想


竹炭石鹸と違い、誰一人として社員が愛用してもらえないとは...!多少のショックがあったものの、実は石鹸シャンプー専門の美容室があるのを知って、きっと石鹸シャンプーの良さをご存知の方もおられると感じていた。何より竹炭の吸着効果やミネラル成分が与えてくれる潤いは合成シャンプーにもないものであるし、界面活性剤の生分解性が日本唯一の虎竹や自然を大切にする自分たちにピッタリではないか、その思いだけだった。


竹炭シャンプーを使う


竹炭シャンプー、リンスの声


竹炭シャンプー詰め替え用


そうこうしている内に、本当に少しづつではあるがご愛用の方が増え、嬉しいお声も頂戴できるようになってきた。お客様の声で詰め替え用もできた、自分では静かなる竹林のような竹炭シャンプーブームだと思っている。




コメントする