冷感カバーでリニューアルした竹炭ソフト塩まくら

 
竹炭ソフト塩まくら


「頭寒足熱」をご存じの方も多いと思うが、足元を温かく保ちつつ、頭部を涼しくヒンヤリとさせる事が入眠しやすく、健康の秘訣と言われている。しかし、ただ頭を冷やしすぎるのは反対に自律神経の乱れにもなるので、適度な心地よさの塩まくらが人気なのだ。


竹炭ソフト塩まくら


「青菜に塩」とは、野菜がしおれてしまって元気を失くした様を人にたとえた言葉で、あまり有難い様子ではないが、塩もみすると野菜から水分が抜けてしまのは塩の浸透圧によるものだ。このため塩には防腐作用や抗菌作用があって枕カバーなどに発生しがちなダニの予防効果も言われている。今回は、この塩まくらに更に消臭力の強い竹炭粒をプラスして更に使いやすいようにした。


竹炭ソフト塩まくら


体臭、アンモニア臭を抑える竹炭ベッドパットと、これも新しく作った心ふんわり柔らかソフト竹炭まくらに竹炭塩まくらを合わせてみた、これは最強かも知れない(笑)。


竹炭ソフト塩まくら


塩まくらの使用期限は一年間程度と言われているが、これは塩が頭部の匂いを吸着したりする事があるためで効能自体が低減するという訳ではない。塩は固まってしまう特性もあり長くお使い続けると硬くなるのだけれど、徳島鳴門産の塩を使っているのは手でほぐすと元の柔らかさに戻りやすいやらだ。


竹炭ソフト塩まくら冷感枕カバー


定期的にやり替えたいというお客様のお声にもお答えして、不織布入りの本体だけのご用意も新たにしているが、硬さが気にならないのであれば、冷感枕カバーはお洗濯して繰り返しお使いいただけるので出来るだけ長くお使いいただきたい。


塩と竹炭


塩の効果に竹炭の効果をプラス塩と竹炭で血行が促進、肩こり、冷え性、血圧改善冷感生地を使ってヒンヤリ感アップの竹炭ソフト塩まくら、リニューアルしています。




コメントする