アンファンの夢

Jolie/Bonne(ジョリ・ボンヌ)


アナスイ(ANNA SUI)とコラボ言うたち、竹虎のことじゃあありませんぞね!まず、はじめに断っちょかなあいかん。コラボしたがは、高知出身の知り合いのお菓子メーカー、アンファンさんぜよ。海外のびっくりするばあな有名なところと、どんどん手をにぎって一緒にやりゆう、世界に向こうて羽ばたいちゅう、今の大河ドラマの「龍馬伝」やないけんど、土佐の生んだ現代の海援隊かも知れんちや。


おっと、そう言うたら、そもそも「アナスイ」を知っちょりますろうか?ええっ?知っちゅうがですか?そうかよ、そうかよ、それはおみそれしましたちや。ワシは「アナスイ」は「穴水」と書くとずっと思うちょったきにゃあ。ほんで言うたがです、


「室戸の深層水やったら飲んだことあるけんど」

「穴水いうたら、どっかの洞窟の水かよ?」


まあ、この程度の認識やったがです。アナスイが人の名前で、こじゃんとお洒落なファッションブランドとは、まっこと知らんかった。げに、めんどい(恥ずかしい)が違う。けんどワシらあも竹をたずさえて、広い海を渡ることがあるろうか?まっこと沖を流れゆう黒潮の向こうにも、果てしない夢が広がっちゅうちや。おもしろい、おもしろい。げに、まっことおもしろい。


コメントする