虎竹ボタン

虎竹ボタン


奥さんが編んだセーターに安和ならではの素材を使いたいと言うことで、自分が作った虎竹のボタンを付けそうながです。仕事の合間に作ったそうなけんど、見せてもろうたらコレがなかなかエイちや。虎模様の竹の素材感と毛糸の自然な風合いは想像しちょったより、こじゃんと相性がエイがです。毛糸と虎竹模様もマッチしちょります。


ややっ?けんど、この虎竹ボタンは穴が無いぜよ。どうやって糸を通しちゅうろうか?と思うたら、厚みのある竹を選んでおいて、身の一部分を穴を開け糸を通せるように工夫しちょります。先日は、このセーターで町に買い物行っちょって、人から褒められた言うて目を細めゆう。まっこと、手作りち、エイもんやにゃあ。


コメントする