竹皮草履は強いのか!?

竹皮草履


竹皮草履への耐久性のご質問を、お客様より頂いたがです。そろそろ竹皮草履のシーズン本番やきにゃあ。そこでじゃあ、写真のワシの足元を良く見とうせや、そうっ!履いちゅうのが竹皮草履ぜよ!


言うたち竹虎の竹皮草履は材料も地元高知の竹林を回って集めて、昔から作りゆう熟練職人さんが一編み一編み手仕事でやりゆう国産竹皮草履やきに、これからの季節は室内スリッパとして、どうぞ、ご愛用いただきたいと声を大にして思うちょります!


鼻緒の履き物は足の指を鍛えて足の健康にも役立つと、この前のテレビでもやりよりましたが、外反母趾の予防などにも役立つと広く知られちょります。まあ、足の健康はもちろんやけんど、とにかく、天然竹皮の足への刺激が何とも心地エイきに、ワシはページにも書いちょりますけんど「世界一の室内履き」こう胸を張って言いよります。


いっぺん、だまされたと思うて履いてみとうせや、まっこと(本当に)生活が変わるかも知れんぞね。自宅だけやないで!ワシや、竹虎の社員みたいに会社でも手離せんなって年がら年中愛用するようになるやも知れんちや。革靴で外回りの営業して帰ってきて靴下ぬいで竹皮草履に履きかえる時の心地よさ!こりゃあ、オマン知らんと損、損!損ぜよ!!!値段は皆さんに使うてもらいたいきに国産と思えんばあお求めやすくしちょりますぜよ。


草履


さて、あとは気になるのは耐久性やろうか?実は、ワシは昨年の寒い日に、この竹皮草履を履いて、この格好で日本唯一の虎竹の里山を走りに走りましたぞね、駆けに駆けたがやき。けんど、もちろん、竹皮草履は何ちゃあない、へっちゃらやった。どれっぱあ走りゆうか見てない人はこの動画で確認しとうせや。あの石コロだらけの山道をこれっぱあ走っても、まったく問題なかったがやき。



コメントする