スーパークールビズ

竹皮草履


みなさんの会社ではどんな格好で仕事されよりますか?この夏はスーパークールビズ言うてポロシャツなどで働く会社さんもおられるようですけんど足元はどうぜよ?デスクワーク中心の仕事やったら革靴やスニーカーは早うに脱ぎ捨てて1049件を越えるお客様からの嬉しい感謝の言葉をいただいちゅう竹虎自慢の上履き、竹皮草履を履いてみんかえ。


オフィスによってはこれ以上暑くなってきたら短パンにタンクトップにする、そんな所もあるようですけんど、まあ、いくらスーパークールビズ言うても、どこの会社でもそこまでラフな格好になるのはなかなか難しいと思うがです。けんど、竹皮草履をはいていつものパンツの裾を、びっくと(少し)ロールアップするだけで、通気性がこじゃんと(とても)良くなって足元からクールダウンぜよ!


ワシは夏は外でガンガン汗を流して真っ黒うなって働くのが似合うちゅう、そうそう、自称・タオルが高知県一似合う男やき、エアコンはあんまり好きなやいがです。けんど、南国土佐やきにゃあ、やっぱりエアコンの設定温度が28度ではびっと蒸し暑いろうか?と思うこともあるがです。


だから、この省エネ温度キープするためにも足元には竹皮草履をイチオシするがぜよ。一回履いたら、まっこと(本当に)納得ぞね。今まではご家庭で大活躍しよりました竹皮草履を本格的な夏を迎える仕事場でもお役にたててもらいたい、そんな思いながです。

コメント(8)

mami 返信

草履、毎日朝起きてから寝るまでずーっと履いています。手放せなくなっています。従来のスリッパでは、蒸れた感じがします。
孫娘が、直ぐに「私も欲しい」といって、私の草履を取り上げてしまいます。

あに子 返信

姪が行く保育園って保護者たちが色々決めたりできる園なんですが姪が年長さんの時に姪のクラスではなんと全員おそろいの草履を履くことにきまって毎日草履で保育園に行ってたんです!
驚きましたが暴れん坊な姪は履くのが簡単だということで大のお気に入りでしたよ~。
体にもいいし良いですよね~。

竹虎四代目 返信

mami 様

いつもご愛顧ありがとうございます。
竹皮草履を毎日ご愛用いただいてまっこと嬉しいです(^^)
これからも末永くお使いいただけるように
良い商品づくりに頑張っていきたいと思うちょります。
ありがとうございます。

竹虎四代目 返信

あに子様

最近のお子様で、土踏まずのアーチがなく
いわゆるベタ足が多いとの事で
竹皮草履を履くことを幼稚園全体で取り組まれているところが
全国で少しづつ増えてきちょります。

運動会などでも鼻緒の履き物をはいたり
足の健康を考えた動きがでてきて
自分たちの草履がお役に立てればと嬉しく思っています。

yoko 返信

初めてこの竹皮草履を買い求めたのはどのくらい前でしょうか?まだパソコンもわからないもちろんインターネットがなにやらわからない時のある小さなお店でした。そのときに店の主人から四国の方で作られていることを聞いていました。そしてしばらくしてやっとパソコンが使えるようになってネットでこの草履を見つけた時の感激 忘れられません。それからずっと我が家のスリッパはこれです。

竹虎四代目 返信

yoko様

竹皮草履を長い間ご愛用いただき
本当にありがとうございます。
yoko様のようにずっとご家族皆様で
ご愛顧いただく皆様のおかげで
毎年続けて製造させていただく事ができよります。

これからも皆様に喜んでいただけるよう
頑張っていきますので何卒よろしくお願いいたします。

k_jelly 返信

竹皮草履は安い

それはですね~ホント2年くらいは履けてしまうんです。
(私はですよ~~)もっと、もっと履きつぶしますよ~。

普通のスリッパなどは、スグへたってしまい。蒸れてしまい。
汚れてしまい。3ヶ月くらいですか・・もって半年。

最近など。2年以内に鼻緒の所が切れてしまったんですよ。なぜ??

まだまだ竹皮の部分は健在で、もったいなくて仕方がなかったんですが
買い替えました。

ずーーーっと原因を考えてたらですよ!!
解りました!!
冬の間中・・普通の靴下で無理矢理、履いてたからでした。
鼻緒が切れるはずです(泣)

この冬は五本指ソックスを揃える事を決心しました。
ずっと、ずっと竹皮草履は作って欲しいです♪

竹虎四代目 返信

k_jelly 様

竹皮草履はワラの草履など他の自然素材のものに比べて
水にも強いし、かなり丈夫な素材ながです。

夏も、冬も一年通してご愛用いただますきに
この冬からは是非五本指ソックスでお履きくださいませ。

最近五本指ソックスは見直されたのか
色々なところで販売されよりますきに
結構手に入りやすく品質も色柄もエイのがあります。

コメントする