愛犬アトマ号

愛犬アトマ


昨日は「あいばん」の話をさせてもろうたけんど、その中で祖父の愛犬アトマ号が出てきましたろう?そのアトマとワシのツーショットがコレぜよ!いやいや懐かしいちや、けんど不思議ぜよ、もう40数年も前の昔やにアトマにまたがったて写真撮ってもろうた時の事、結構ハッキリ覚えちゅうがやき。アトマの背中の感触、太股にあたるゴワゴワの毛の感じ...。まっこと面白いもんやにゃあ。


うしろのバケツのむこうには大きなタライが見えちゃある、ちょうどココに井戸があってキコキコとハンドルを動かして水を汲み上げよりました。そして、板に波目模様のついた洗濯板でゴシゴシとランニングシャツを洗いゆう若かった母もおるがちや。


何ちゃあ、ないけんど、全てがあった。長男のせいかも知れませんけんど、とにかくワシの小さい頃の写真はこじゃんと多いがです。けんど、昔の写真のワシはどの写真を見たち、いっつも温かいぬくもりに守られちゅう、笑顔に囲まれちゅう。幸せやったにゃあ、大切にしてもろうて来たにゃあ。


ワシもいつかこんなに人を大切にしたり、こんなに幸せをふりまける男になりたいにゃあ。


コメントする