竹酢液リンス

竹酢液


この前は北海道のお客様がご来店されちょって帰り際に「さあ、最低気温2℃の世界に帰ろう」そう言われながら半袖でバスに乗られました。まっこと(本当に)同じ日本やけんど、縦に長いこの国は北に行ったら寒いがやにゃあ、つくづく感じましたぞね。


まあ、けんど南国土佐はまだまだ日中はクーラーが欲しいばあな陽気ちや。びっと(少し)暑すぎらあせんかと思うちょります。ほやき(だから)太陽が照っちゅう間やったら大きいワンちゃんを飼いゆう方でもまだまだ外でジャブジャブ愛犬を洗うのも苦やないですろう?


犬に水かけたら......犬は必ず「ブルブル!!!」します。毛足の長い犬種やったらまるで何かシャワーでも浴びるかのように水しぶきが飛ぶので冬はとてもやないけんど冷たくて洗えません。そうそう、ワシの飼いよったゴールデンのゴンは犬やのに寒さに弱かったちや。たぶん飼い主に似たがと思いますが、一度、風邪をひいたことがあるきに、特に冬は洗う事ができませんでしたちや。


温かい休日、日頃のスキンシップ不足もかねてよくゴンを洗うたもんです。山を駆けずりまわっちゅうきにノミ取りシャンプーで洗いました。ほんで、洗うた後、必ずしたのが竹酢液リンス。竹酢液は人間のお風呂だけやないがです。竹虎の竹酢液は土窯づくりこだわった安心の竹酢液ですけんど、ペットやち家族と一緒ですきにエイものを使いたいと思われますろう?


ワンちゃんにもこじゃんとエイがですちや。毛並みがツヤツヤして、毛がふかふかになりました。そして犬特有のニオイも抑えられて一石二鳥!真っ黒かった野犬のようなゴンがショードックのようになりよったがが懐かしいちや。愛犬家のみなさんは、一回お試しあれ!


コメントする