竹虎四代目年賀状企画2012年

竹虎年賀状


ご存じの方もおられるかと思いますけんど竹虎では毎年、写真付き年賀状を作らせてもらいゆうがです。実は結構前から作りよりまして一番最初の写真付き年賀状を作ったのは1985年の事。かれこれ、あれはもう26年も前のことぜよ。こじゃんと(とても)早起きして神戸の港で撮影したがやけんど、なんちゃあ、ついこの間の事みたいなき不思議なもんですちや。


何回か同じような話をしたような気もしますけんど、そもそもこんな年賀状を始めた理由は自分が全寮制の明徳中学、高校で県外の友人も多かったし、大阪の大学で知り合うた皆とも卒業したら、高知の虎竹の里に帰るワシはそうそう合う機会も無うのなる。ほいたら、せめて年に一度の年賀状でゆく一年の事、来る新しい一年の事、そう、行く年、来る年を一枚の写真にして届けろう。そんな単純な考えからやったがです。卒業するときに何となく「45歳までは続ける」。そんな事を言うた覚えがあるがやけんど、45歳を過ぎてもなかなか止められんなって、こうなったら続けられるばあ、続けるつもりながです。


さて、そんな竹虎四代目年賀状ですが、実は昨日から「年賀状お届け企画」なるものがスタートしちょります。よかったらご覧になってみとうせや!数年前からは年賀状に連動して動画も作りゆうぞね。もちろん、2012年もやりますきに!ええっ?どんな動画やろうかち?2011年の年始動画はこんながやったちや。



2012年の年始動画は、一体どんなになろうか?本当の事を言うたら、まだ出来ちゃあしませんきに自分でも分からんがですちや。まあ、楽しみにしちょってもらいたいにゃあ。そんな風に思うちょります。


コメント(2)

里の湯守り 返信

今年の年賀状拝見。力はいってますね!来年の賀状も期待、大です。四代目~!


ところで本日いただいた竹皮草履に5本指のソックスというのは、
仕事柄どうも不釣り合いなので、わたしはタビックスをあわせました。

貴社の竹布製品の中には、残念ながら見当たりません。
タビックス型のお品をご検討下さると大変嬉しいのですが、、、。

この要望をどこに書き込めばよいかわからず、こちらのコメント欄をお借りしました。
では、よろしくお願いします。

竹虎四代目 返信

里の湯守り様

年賀状をご覧いただきありがとうございます。
2012年も準備をすすめておりますきに
また時間がございましたらご覧いただけたら嬉しいです。

外では、ちょいワル雪駄を履くことが多くて
室内では竹皮草履を毎日履きよりますが
自分もタビックスが好きで、ほとんどタビックスながです。

そういえば竹布でタビックスがあったらエイかも知れませんちや
竹布の開発はナファ生活研究所という所がやりよりますので
また、相談させてもろうちょきます。
ありがとうございます。

コメントする