2012年の年頭に

竹虎四代目


新しい年が始まりました!!!元旦というのは、こう毎年の事ですが、何やら身の引き締まる思いがしますけんど、初詣をすませて、新春の挨拶まわりを済ませたら、もう、2012年の竹虎に走りださんとイカンぜよ。なんせ、今年は大きな変革の年。昨年の書き初めは「世に生を得るは事を成すにあり」でしたが、今年の書き初めは「温故知新」先の見えない大きな曲がり角には、初代宇三郎や二代目義治、三代目義継の足跡がもしかしたら何かの指針になりはしまいか?


昨年末に竹虎の歴史をまとめてページを作ってみましたぞね。まだまだ舌足らずな所がありますので、これから充実させていきますけんど、昔の事を書いているようでいて実は曾祖父に明日の事を教えてもらいゆう。祖父や父に進む道を聞きゆう。そんな気がする、辰年の元日ぜよ。



コメントする