白竹手付きランドリーバスケット

白竹手付きランドリーバスケット


白竹手付きランドリーバスケットは凄いぞね。何が凄いと言ってもまず一番最初に、実際に洗濯をしてきた人が考案した事。実際に洗濯をしてきた......?そりゃあ、一体誰ぜよ?


「はいっ!自分ですっ!!!」


ええっ?本当ですか......!?


ええ、本当ながです。(キッパリ)何を隠そうワシは明徳中学、高校と全寮制で、ずっと自分の洗濯物は自分でしよりました。まあ、雑な男ばかりですから誰の洗濯物か分からなくなる事など日常茶飯事。なので、明徳では「同じ釜の飯を食べた仲間」と同じに「同じパンツをはいた仲間」などと言う言葉もあるくらいです。(当時の話です)


そして、大学時代も合わせて、ゆうに10数年の洗濯歴のあるお洗濯の何たるかを極めた自分が、こんな籠が欲しい......そう思うた竹籠ながです。と、胸を張りましたけんど、自分もずっと洗濯しゆう訳でもありませんし、偉そうな事も、まったく言える立場ではないです。(ご推察のとおり)


ただ、内側のお洗濯物にやさしいように、竹籠の表も裏も、竹表皮がでるように2枚あわせにして編み込んでいたり、底部分、側面の力竹、持ち手、細い竹節を使った足部分など、まっこと、こだわって製作しちょります。けんど、もしかしたらサイズや使い勝手など、実際にこれからご愛用いただく皆様の声で進化していく事を思うたら、竹のある暮らしを楽しむ全国のお客様と一緒になって、この竹籠を完成に近づけてゆく。そんな風にも思えてくるがです。


コメントする