カマタスエコさん

カマタスエコさんご主人さんと


竹虎には、こじゃんと沢山の恩人がおりますけんど、2000年そこそこのインターネットを始めたばかりの頃。はじめて竹虎四代目を広い広いインターネットの海の中で見つけてくれて、わざわざ遠く茨城から高知の田舎まで飛んでやって来られた方がおったがです。カマタスエコさん。おまさんは、高知に生まれちょったら間違いなく「ハチキン」ぜよ。ええっ?ハチキンが分かりませんろうか?坂本龍馬を鍛えたお姉さんも「ハチキン」やったそうなけんど、つまりは、「金」が「八」やきに、男勝りもエイところの女性という事ながです。


けんど、嬉かったちや。虎竹の林に行って熱心に竹の事を聞いてくれて、今でもワシの中に生きちゅうアドバイスをくれたがじゃあ。先日は、ぼっちり5回忌の次の日やったろうか。ご主人さんと、あの日に虎竹の里まで一緒に来られた倉田さんと食事をさせてもろうたがです。今やきに教えてもらいたい事がいっぱいやけんど、もうしばらくは会えんきにカマタさんのくれた封筒をコピーしてデスクに貼っちゃある。


「カマタさんやったらどうするかにゃあ?」


「カマタさんに怒られんろうかにゃあ?」


とことん最後になったら今でもカマタさんを思い出す。竹虎には、こじゃんと心強いサポーターがおる。サポーターがおるがぜよ。


コメント(2)

k_jelly 返信

カマタスエコさん→竹虎さん?
竹虎さん→カマタスエコさん?

ご縁を繋げていただいたのは
どちらか覚えてないくらい前・・

カマタスエコさんのレシピも竹虎さんのお店とも
まだまだ繋がっていきたいです。

竹虎四代目 返信

k_jelly 様

竹虎四代目です。
カマタスエコさんがご縁で竹虎を知っていただき
まっこと嬉しく思っています!

カマタさんのサイトは
今でも全く古さを感じさせず
食に対する深い深い「愛」を感じます

自分も見習うていきたいと思うちょります
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメントする