納涼花火大会2016

高知納涼花火大会


「今年の納涼花火大会は行けんがですね...。」そう社員に言われてハッとしました。実は数年前から夏の暑い時期に頑張ってくれている労をねぎらいたいと思って毎年会社で部屋を借りて花火大会を楽しんでもらっていたのです。


ところが、今年は花火の日程と日本唯一の虎竹自動車プロジェクトで行く「チャレンジラン横浜」がちょうど重なっています。自分は車の事で頭がいっぱいで、すっかり花火の事など消え去っていたのですがこの一言で思い出して急いで会場の方に今年は残念ながらお断りする旨を伝えさせてもらったがぞね。


納涼花火大会ナイアガラの滝


数年前に予約させてもらう時には、常連の方の紹介をいただかねばならないほど人気のある場所でした。もしかしたら来年からは借りられないかも知れないとの係の方のお話しですが、そうなれば、そうなった時。もう自分が決めている事なので走りだしたら止められません。


納涼花火大会


腹に響くような大きな音と共に弾ける色鮮やかな美しい大輪の花。談笑や食事を持つ手すら思わず忘れてしまいそうな迫力の花火は本当に素晴らしいものです。


今年の夏は、この夜の花火は見ることがかなわないものの日本唯一の虎竹自動車プロジェクトという自分達にしか出来ない花火を打ち上げます。3尺玉に負けないような大きな花火で一人でも多くの方の笑顔が見られたらエイなあと思っています。


コメントする