リニューアルした虎竹名刺入れ「手のひらサイズの大自然」

虎竹名刺入れ


ずっと検討と試作を続けてきた虎竹名刺入れがようやく完成しましたぞね。とにかく一番の改良点である名刺の収納力が格段にアップして、これならどちら様にも満足いただいてお使いいただく事ができると思っているのです。


虎竹名刺入れ


革の色目は何種類か考えていました、できれば何色か用意してお選びいただけるようになれば素晴らしいですけんど、まず基本となる落ち着いた焦げ茶色から初めています。


虎竹名刺入れ開く


外側には虎竹の本体で包まれている名刺入れですが、開いた時には内側の革部分が前面に見えて竹だけでなく革のあしらいの大事さを思います。


虎竹名刺入れ


そして名刺の出し入れのスムーズさです。実は試作ではここの部分が気になるものが数点あり修正するようにしています。さすがに最初からパーフェクトな製品はできあがらないのです。


虎竹名刺入れ


「手のひらサイズの大自然」まさに虎竹の里を片手に収められる感じ、手触りも最高です。


虎竹名刺入れ


今回のリニューアルでは、ちょうどお客様からお預かりした名刺入れの修理も頼まれていました。せっかくなので新しい形に製作させていただいているのですが、とにかく長く愛用された虎竹名刺と新しくできたばかりの名刺入れの違いをご覧ください。長く手にすることで、こんなに色艶か深まってきますので本当に手放せなくなること間違いなしです。


コメントする