世界竹会議メキシコ、英語でのスピーチについて

エヴァグリーン英会話スクール、竹虎四代目


いよいよ世界竹会議(World Bamboo Congress)が近づいてきました。田舎者なので初めて行くメキシコと言うだけで結構大変です、メキシコシティまで飛んでいき更にそこから飛行機とバスを乗り継いで会場のあるハラパまで向かいます。海外旅行で大変なのは、日本語表記がなくなる外国での国内移動ではないかと思っていますが、今回は通訳の方がメキシコシティからご同行いただけるので安心です。しかし、最大の難関はやはり初めての英語での講演なのです。


「竹虎四代目、英語は大丈夫なのか?」


よくぞ聞いてくれました。そでは、まず6月にyoutubeに上げた【竹虎】竹トラッカー、第11回世界竹会議(11th World Bamboo Congress Mexico)を、ご覧ください。




どうでしょうか...!?酷い、酷過ぎる...。


竹虎四代目(山岸義浩、YOSHIHIRO YAMAGISHI)


自分でも思いました、そこで意を決してエヴァグリーン英会話スクールさんをご紹介いただき助けを求める事にしたのです!


エヴァグリーン英会話スクール


自分の原稿の英訳から音声の吹き込み、そして発声練習と何から何までお世話になり短時間で何とか少しは喋られるようになりました。


エヴァグリーン英会話スクール


しかし、日本人の話す英語には慣れているはずの外国人講師の先生方にさえ、通じていないようです。


エヴァグリーン英会話スクール


それでも付け焼刃ながら、細かい発声は難しいのですがパワーポイントを工夫すれば内容は伝わるだけにはなってきたと思います。


エヴァグリーン英会話スクール


学生時代に勉強していないので、今ごろせねばならない運命でしょうか。


エヴァグリーン英会話スクール、竹虎四代目(山岸義浩、YOSHIHIRO YAMAGISHI)


とにかく世界竹会議メキシコを無事終えて英会話の先生方にも笑顔で、ご報告出来るようにせねばなりません。


コメント(2)

エヴァグリーン英会話スクール 返信

講師・スタッフ一同、日本から応援しております!

竹虎四代目 返信

松吉先生はじめ皆様には最後の最後まで
ご指導いただきまして本当にありがとうございます!
ギリギリになっての変更にも
お忙しい中、早急に対応いただき助かりました。
お陰様で世界の皆様にも楽しんでいただける
講演になりそうですが、もう少しガンバリます。

コメントする