いよいよメキシコから凱旋!日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」

日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」


世界竹会議に出陣していた日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」がいよいよ帰ってくる事になりました。メキシコからの出国で何かあったり、寄港先でトラブルがあったりして本来なら9月末にも帰ってくるはずだったのが2度、3度と遅れて遂には11月まで延期かも?との連絡まで来ていました。


日本を出発する時には暑い、暑いと言っていたのに、これでは到着する神戸港から大阪市内の菩提寺まで墓参りに走るのに風が冷たくなるかも?などと思っていた矢先本日遂に電話がかかってきて帰国の日程がほぼ確定したようです。今までは遅れる予定だったのが今度は反対に早まって来週末には引取りさせてもらえるとの事です!


お客様から竹虎への葉書


先日、お客様から心温まる嬉しい手書きのお葉書をいただきました。その中には日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」を描いてくださっている物もありました。世界竹会議のために作った虎竹和紙の幟旗まで綺麗に書いていただいて本当に皆様に応援いだたいているのだと言うことが伝わってきます。


神戸港から大阪中央区の本政寺までは40キロ程度、しかし実際にはもう少し大阪寄りの倉庫からスタートしますので途中寄り道しても十分電池燃料はもってくれる距離ではあります。走り切った所にはトレーラーでお迎えに来てもらっていて虎竹の里まで運んでもらう計画です。


コメント(2)

帰って来る! 返信

( ゚∀゚)♪
ついに帰って来る!
この連絡を待ってた人沢山いると思います。
高知県に無事到着するのを願っております。
( ̄∇ ̄*)ゞ

*ハガキ載せて頂き、照れました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

竹虎四代目から帰って来る!への返信 返信

コメントありがとうございます!
30年ブログにも書かせていただきましたが、竹トラッカーのみならず世界竹会議用の幟旗「竹虎」の文字まで描いていただきまして改めて皆様に注目してもらっているのだと感激しています。
今月末には神戸港に引取りに行きますが、ちょうど大阪市内に先祖の菩提寺がありますので今回の無事を報告してから高知に帰る予定です。ありがとうございます!

コメントする