再生回数100万回突破!「日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」メキシコの街を大疾走!」

日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」


昨年の8月末にフェイスブックに投稿した動画「日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」メキシコの街を大疾走!」の再生回数が遂に100万回突破しました!


先々月の1月末にたまたまFB再生回数を見た時には確か45万回くらいでした。それで多くの再生回数にかなり驚いていましたが、それからわずか1ヵ月と少しで55万回!?もご覧いただいた事になります。これは凄い事ではないかと思って、SNSの事情に詳しい方に聞いてみると「バズってますね!」と言われました。


「パズル」ですか...?


「バズるです」


どうやらSNSで沢山閲覧される事を最近の用語では「バズる」と表現されるそうです。又ひとつ勉強になりました。


日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」


再生回数には更に拍車がかかって、先週の金曜日午後に確認した時に100万回を越えたのですが、昨日の日曜日の午後には103万回になっていました。そして、今朝は何と106万回です!自分でも「ええっ!本当に?」という再生回数の伸びです、もしかしたら想像以上に爆発的な拡散がされているのかも知れません。


世界竹会議 (World Bamboo Congress)


竹トラッカーのメキシコ走行が実現したのは、世界竹会議 (World Bamboo Congress)に基調講演で呼んでいただいたからでした。WBCには世界50カ国の国と地域から竹の専門家が集結されていました、現在の主な動画閲覧者は海外からのものが多いのではないかと考えていますが、これだけ竹製の竹電気自動車が関心を集めているのは竹の可能性と活用をもっと進めたいという方が世界中に多数おられるからに他ありません。


竹虎四代目(YOSHIHIRO YAMAGISHI、山岸義浩)


今、まさに世界は竹を必要としているのです。竹虎が1985年からずっと言い続けてきた「21世紀は竹の時代」が到来しています。


再生回数100万回を越えた遠い異国のメキシコを大疾走する日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」の雄姿をご覧ください。




コメントする