掃除が苦手な私が棕櫚箒が届いてから掃除が楽しみになって 1日に5回くらい部屋を掃くようになりました。 旦那からは「また掃わきよる」と言われますが 隅々まで綺麗になっていく部屋が嬉しくて嬉しくて・・・。 気がついたら棕櫚箒を持っています。
部屋が綺麗になると気持ちも変わってくるものなのですね。 掃除機よりも綺麗になっています。大切に使い続けます。 子供がお嫁に行く時はぜひ嫁入り道具の一つにしたいです。 10年後ぐらいの話になりますけど(笑)。
( こばこば 様 ) |
 |
フローリングの掃除には棕櫚ほうきが良いと聞き早速注文しました。
早速使わせて頂きましたが、棕櫚から出る天然のワックス!のせいか
フローリングがピカピカ、つやつやです。
又、昔、田舎で棕櫚のほうきや、縄を使っていた頃を思い出し 嬉しい気持ちになりました。
ずーと大事に使わせてもらいます。有難うございました。
( おくさん 様 ) |
 |
箒届きました!とても丁寧に梱包されていて、何の問題もなく着きました。
クロネコのお兄さんも「こちら側を上に持って下さい」と教えてくれました。
400グラムの箒が実際に使ってみて、どう感じるかがちょっと心配でした。
重いのか軽いのかということです。
早速、新聞紙をテラスに敷き、掃いてみました。
軽い!良かったー!!というのが私の最初の印象です。
大事に使って、掃除を楽しくと思っています。どうも有難うございました。
( N 様 ) |
 |
憧れていたシュロ箒、とうとう購入しました。 過剰ではなく、丁寧に梱包されていました。
想像以上に軽くて、しなやかで…とても使いやすいです。
ただ、しばらく箒のカスが落ち続けます。
使い始める前に、これでもかー!ってくらい叩いたんですが…。
このカス処理がされた状態で届くとなお嬉しいかも!!
でも、とにかく買って良かったです。子供が成人式迎えるまで大事に使うぞー!
( yutorio 様 ) |
 |
届きました。凄く大切に梱包されててびっくりしました。
使うのはもちろんの事、飾ってても見飽きません。
買って良かったです。気に入ったので、お歳暮用にも購入させていただきました。
( バルタン 様 ) |
 |
新居の完成に向け、棕櫚箒を購入しました。
設計士さんや畳職人の方に「棕櫚箒を購入したんですよ」と話すと、
それは楽しみですね。といわれ、畳職人の人には、
「畳を大事に扱ってくれるお客さんで嬉しいわ」と言ってもらえました。
掃除は苦手なほうですが、新居で棕櫚箒で掃除する楽しみが
膨らんでいます。持ち手もいい色合いで、年月が経つにつれ、
いい色合いになるんだろうなあと期待しています。大事に使いたいと思います。
(りょうたママ様) |
 |
先ほど、待ちに待った棕櫚の箒が届きました!
外でパンパンと叩いて棕櫚の粉を落とし、さっそく家中を掃いてみたところ、
朝いちばんでモップをかけたにもかかわらず、モップでは取り切れなかった
髪の毛やパンくず、細かいホコリがたくさん取れました。
こんなに取れるなんて・・・こんなにゴミが残っていたなんて・・・驚きです。
気に入った道具を使って毎日そうじができるのは幸せです。
ずっと大切に使っていきたいです。
( S 様 ) |
 |
ずっと待っていた棕櫚箒が遂に手元に届きました。
以前から気にはなっていた箒ですが、やはり素晴らしい物でした。
細かいごみが見事に取れます。
掃除を楽しみながら出来るとはこういう事なのでしょうね。
益々、棕櫚箒に惚れ込んでしまいました。
本当に一生ものだと思います。大切に使っていきたいと思います。
( A 様 ) |
 |
|