八重桜をモチーフに
八重桜の花弁にも見える緻密に編まれたブローチたちは全て竹で作られています。 鮮やかな輝きを放つ懐かしい竹アクセサリーは、見ているだけでワクワク楽しくなってきます。
60年の歴史
竹レトロブローチは新しく創作したものではなく、60年も前にさかのぼる歴史のある竹工芸。 細やかな細工の中に匠の手仕事が光ります。
8種類から選べます
竹の曲線美
竹は男性的な直線美と女性的な曲線美をあわせもつ不思議な植物です。やさしく、しなやかで、そして強さを表しているように思えてくる竹ならではの曲線美。
愛される桜
桜は日本の国花です。優美な姿を色とりどりの竹で創作した限定の竹ブローチです。
無料ギフトラッピング
贈り物の際にはギフトラッピングを無料サービスで承け賜ります。包装紙には、日本唯一の虎模様の美しい虎竹があしらわれています。熨斗(のし)、メッセージ対応をご希望の場合は、
ご注文の際ショッピングカート内のご記入欄にお書き添えください。
メッセージカードについて
感謝やお祝いのメッセージを、竹虎スタッフが心を込めて作成します。
※ご用命のない場合にはメッセージはお付けしません。メッセージカードはその時々で変わります。
熨斗について
ご記入欄より表書きとお名前をお知らせください。ご記入いただいた内容に合わせて熟練スタッフが熨斗をお付けします。
詳しい熨斗の種類はこちら >>>
サイズ
天然素材を手作りしておりますので、形や色目、大きさが写真と若干違う場合があります。
ご注意ください
竹レトロブローチは竹虎の奇跡のデッドストックです。
大切に保管されていましたが、45年以上も前の製品ですので、小さな傷や変色がございます。何卒ご了承ください。
※安全ピンでとめるようになっています。安全ピンは接着剤で貼り付けており、また経年劣化でサビが出ているものもあります。
ご使用の際には針が刺さることもありますのでご注意ください。
※竹レトロブローチ(八重桜)の保管方法
保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所でお願いいたします。ビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。
※細い竹の毛羽立ちが出ている場合がございますのでお取り扱いにはご注意ください。