濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹虎がダブル受賞!?皆様ありがとうございます♪

授賞式


「ええ!!二日続けて授賞式やったがですか!?」


いつもの作務衣姿で「それじゃ、行ってくるき!」と勇んで会場に出発する竹虎四代目が思い出されます。実はこの度、竹虎が二つの立派な賞をいただいたのです。


まず紹介したいのは全日本竹産業連合会会長賞です。全日本竹産業連合会は竹に関わる全国の人たちが集まる、ずばり日本の竹文化の中心ながです。「竹の世界の有名な人たちがたくさんいるすごい会ながぜよ」と今回の受賞で竹虎四代目が力を込めて話してくれました。


1511202002.jpg


いただきました会長賞は、竹文化に一番貢献した人に贈られるということです。そのすごさを聞いて寅子はビックリしたがです。さらに!表彰状には「多年にわたり」と書かれていまして、竹虎の歴史をそのまま評価していただけたようで胸がジーンとしましたちや...。会場には500人もの人が集まっていたそうで、寅子にはまったく想像つかんちや~(^_^;)


もう一つは日本ネット経済新聞賞「地域貢献賞」です。ネットビジネスの記事をたくさん取り扱う日本ネット経済新聞さんから表彰されました。6月に虎竹の里の皆様が竹虎四代目の出版記念懇親会を開いてくださったこともあり、より地域の皆様とのつながりを実感していた竹虎にはまっことうれしい賞ながです!それに、今回の賞は虎竹の里のことだけではなかったのです。竹虎も参加しております高知e商人養成塾での活動も評価されたそうです。田舎で頑張る竹虎が高知県の役に立ったと思うととても誇らしいちや!


それぞれ鹿児島県と東京都で式を終えた竹虎四代目は笑顔で帰ってきたがぞね♪竹虎ではいただいた表彰状と盾をさっそく飾っております。なにより、こんなに素晴らしい賞をいただけたのは竹虎をいつも支えてくださっている皆様のおかげながです。まっこと、ありがとうございます!!!嬉しさをかみしめて、竹虎はこれからもバリバリ頑張っていくぞね~~!!


1511202003.jpg