濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

可愛いブタの置物が竹炭ペットに仲間入りちや♪

  • (最終更新日:

1611074000.jpg


「竹炭ペットに新しくブタが仲間入りぞね~」


...ん?ブタ!?


竹炭ペットといえばあの、つぶらな瞳の可愛いニャンコやワンコたちの、動物好きにはたまらない竹炭のインテリアちや。犬猫の他にもフクロウやうさぎもおるがですけんど、意外なペットの仲間入りには思わず振り返ったぞね。


う~ん、そういえば、ミニブタとかマイクロブタとかのペットが流行っていたなぁ。ブタ好きの人っていうのもたくさんいますよね。なんでも、あのゆる~い見た目と、短い足で早足に進む姿がたまらなく可愛いのだとか。たしかに、犬や猫とかとはまた違った良さがあるちやぁ。そう思ったらワクワクしてきたので、さっそく一つ見せてもらったがです!


竹炭ペットはだいたい手の平に乗せられる大きさですが、竹炭のブタは特に小さい!寅子の両手で覆えるぐらいで、まさに手乗りブタ~。まんまるのお腹と、ぴょこんと立った耳、こじゃんと誇らしげな顔が小さい体にちょうどエイ♪ついつい、ツヤツヤの鼻をツンっと触ってみたくなりましたちや~~(^_^)


そうそう、それにブタってとっても縁起がいい動物らしいがです!よく貯金箱で見かけるのも金運が良いからで、子供をたくさん産むことからも子宝に恵まれたり家族運があるとか...。さらに!!「トントンと物事が運ぶ」という語呂合わせもあるがぞね!ヨーロッパでも四葉のクローバーと一緒にされるぐらい親しまれちゅうがやと~。新しく竹虎に来た竹炭のブタも、いっぱい笑顔を運んでくれそうぞね♪