濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

30周年!新春初笑いは竹虎四代目からの年賀状で決まりちや

年末,年賀状,プレゼント企画


竹虎の年末プレゼントキャンペーン、「竹虎四代目から2018年の年賀状をお届け!」はもう見てくれましたろうか?年賀状企画は今年で30周年!これも皆様のご愛顧のおかげ、まっことありがとうございます。そんな人気企画のプレゼント対象期間は、来週12月20日(水)までですぞね~(^0^)/


竹虎では着々と準備が進んでいます。今年の年賀状は、ユニークで洒落のきいた内容ですき。元旦には年賀状と一緒に笑顔と驚きをお届けできると思うと、寅子もウキウキします♪


年賀状の撮影は一昨年、昨年に引き続き、写真家ミナモトタダユキさん。映画のポスター、雑誌、アーティストの展覧会図録など世界を駆けて活躍されるフォトグラファーながです。そして今回は何と!ニューヨークのメトロポリタン美術館やフランスの国立ギメ東洋美術館など、有名な美術館でも作品を発表している竹芸家の四代田辺竹雲斎さんが、撮影に使う虎竹細工を製作、ご協力頂いています。ここでしか見られない四代田辺竹雲斎作の虎竹細工は必見ですぞね~。


しかも撮影はミナモトタダユキ氏。何と豪華ながやろう...!!お正月に初お披露目される特製年賀状では、その道のトップを走るプロフェッショナル達が本気で年賀状を作るとこうなる、という点に着目してほしいがです。本当にすごい事なのに、何故か面白い。ジワジワくる笑いをお届けしますきね~。


そうそう、新春は竹虎トップページもお年賀モードに変身、恒例の新春動画も物凄いのが出来よりますき、1月1日は先ず竹虎のホームページを見るべし!ですぞね。竹虎四代目からの年賀状は、家族や親戚の方々とも話題になること間違いなしちや。皆で大いに笑っとうせや(^^)