濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹の日&決算感謝!竹炭石鹸1・2(ワン・ツー)セール、開催中やき♪

竹の日,七夕セール,七夕SALE


7月7日は七夕、そして「竹の日」でした。大変な大雨でしたが、おかげさまで虎竹の里は全員元気です。心配してくださった皆様、本当にありがとうございます!竹の日&決算感謝!竹炭石鹸1・2(ワン・ツー)セール♪も7月16日(月)まで元気いっぱい開催していますぞね。


七夕は織姫と彦星が年に一度出会えるカップルの日...というだけだなく!あの「竹取物語」のかぐや姫が生まれた日かもしれないという事で「竹の日」でもあるがです。竹と言われたら竹虎もじっとしていられない!それに7月は決算月。お祝いと、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めたプレゼント企画ながです。


企画ページでは、もれなく竹炭石鹸がおまけでついてくる商品が色々紹介されています。どれどれ~...あ!快眠の竹炭まくらは寅子も絶賛愛用中ちや!!最初、想像以上の硬さと重さにびっくり。本当に竹炭タップリながや~と思いました。中の竹炭を動かすことで高さ調整ができ、竹首枕の形を参考に、頸椎が湾曲するように首のところを高くして使うのが寅子のお気に入り。持ち前の硬さで型崩れしにくく、竹炭で程よくマッサージされながら眠りにつくと寝覚めもスッキリ!けんど、あまりにも肩や首に疲れがたまっている時は、やっぱり竹首枕でグイグイ刺激するのが効く~!!(><)この二つで寅子は肩こり知らずやき♪


そんな竹炭まくらと竹首枕も、今なら竹炭石鹸が2個もついてきますきね(^^)黒革雪駄は職人さんが履いてるのを見て格好いいな~と思いよったし、丁度もう一つザルが欲しいとも思いよったし、そういえば竹炭の洗い水の買い置きが切れちょったし!?ああ~、見てたら物欲にキリがない!!お星さまにも呆れられしまいそうちや(^^;)