濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

梅雨に負けない!竹炭インテリア募集中です

  • (最終更新日:

竹炭インテリア


梅雨まっただ中ですが、ここ3日くらい高知は晴れ間が見えるお天気でした。しっとりとした雨も嫌いじゃないと言えるような人に憧れるのですが、やっぱり私は晴れが好きです。ジメジメよりもからっとした方が気持ちいいです。


ということで、竹虎では梅雨のジメジメにも負けない竹炭インテリアのアイデアを募集しています!名付けて「私の竹虎自慢!!(竹炭インテリア編)」。竹虎自慢はお客様からいただくお写真やお声がうれしくて、もっともっと見たいという竹虎社員のわがままから始まった企画です。


今回で三回目なのですが、前回「写真投稿がなければぜひ応募したい!」というお声をいただきまして、今回からはお声だけで投稿いただけるようになりました。ご投稿いただいた中から大賞に輝いた方には、虎竹の炭石鹸10個セットをお送りします。詳しくはこちら、私の竹虎自慢!!(竹炭インテリア編)をご覧ください。


ということで私も一つ竹炭インテリアを♪不織布の袋の中に竹炭を入れて、リボンで飾り付け。これをお部屋の棚の上、キッチンの戸棚の中、靴箱など色々なところに置いています!


ちなみにこの不織布の袋は、キッチンの三角コーナーにかぶせて使う生ごみ用の袋です(笑)以前三角コーナー不要の自立する生ごみ袋に切り替えたときにいらなくなってしまったので使い道を探していた時にひらめいたんですが、これなら空気もよく通るし、何だかちょっとだけいい感じに見えませんか?ただよーく見るとそういう袋だとばれてしまうので、あまり目立たないところに置いています。


私の竹虎自慢!!(竹炭インテリア編)はコメントだけで応募できますが、もちろんお写真やイラストも募集しています♪締め切りは7月10日、ぜひぜひ皆様の竹炭インテリアを教えてください!