濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

室内で味わう美味しい空気

  • (最終更新日:

140918.jpg


今年後半の雨量はとてつもなく多く、雨はうんざりというのが正直な気持ちです。しかも目まぐるしい程に天候が変わるので安心して洗濯物を干したり部屋の窓を開け放す事ができんがです。


家の中までじめじめ。でも空気清浄器をかけ続けるのも勿体ない。何かえい方法ないろうか...困った時の神頼みならぬ竹虎様に縋ったアイテムは「癒しの竹炭セット」。


消臭・調湿用に1kg・2kg・5kg・10kgの竹炭もありますが竹炭を入れるかご等を用意せないきませんろう?けんど「癒しの竹炭セット」は竹炭入れがついちゅうき楽ちんながです。節を活かした厚みのある竹炭入れに土窯にこだわって焼き上げた最高級の竹炭を入れて部屋に置くだけでインテリアにもなり一石二鳥。


そうそう、竹炭といえば使用前の注意事項についてよく尋ねられるがですけんど、うちの竹炭は窯から出した状態で袋詰めしちょりますき細かい炭の粉がついちゅうがです。手が黒うなるのは勿論、竹炭を入れ物に移す時も粉が落ちますきに束子等で優しくこすりながら洗うて干してもろうたらえいです。私は早う使いとうてたまりませんでしたので洗いませんでしたけど(笑)。


我が家では人も集まる、犬もおるという事で癒しの竹炭セットはリビングダイニングに置く事にしました。お客様からは「空気が澄んでいる気がする」、「何だか気持ち良い」とご感想を頂くのですがまさにその通りながです。効果の程は愛犬の表情をご覧ください(^^)