濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

癒しを与えてくれる炭ペット

  • (最終更新日:

炭ペット


ほとんどの人がペット(動物)を飼っていると思いますが、今では、病院や老人ホームなどでセラピードッグとして活躍している犬がいるのをご存じですか?盲導犬、聴導犬、介助犬に警察犬など、人の手助けをする動物はよく知られていると思いますが、人に癒しを与えてくれる動物がいることはあまり知られていないかもしれません。


正直、世話など大変なこともありますが、帰宅した時に一番癒しを与えてくれるのがペットではないかと私は思います。私も動物は好きですで、小さい頃から、猫、犬と暮らしていました。でも、住宅事情で飼えなくなる事があり、その時に出会ったのが炭ペットです。


置物なので動いたりすることはありませんが、炭の消臭・吸着効果やトルマリンが入った液状の備長炭を二重にコーティングしているので気分的に癒されます。また、可愛らしい眼がなんともいえません。多少、取り扱いやお手入れが必要ですが、世話をすることがないので手間いらずかも?!(笑)落としたりしないように注意は必要だけど、炭の消臭、癒しがあるなら、一石二鳥!!


でも、なんとなく愛らしい表情もしているので、いつしか飼っていた犬や猫を思い出したりして懐かしく思います。購入されるお客様の中でも


「亡くなってしまったペットに似ているから」
「ペットを飼いたくても住宅事情で飼えない」


など、いろいろなお声がありますが


「炭ペット、カワイイですね。癒されます」
「犬好きの人の新築祝いに送ったら大変喜んでもらえた」
「魔除けとして購入してみた」
「可愛らしい表情に1日の疲れが吹き飛びます。何か良いことありそうです」


などのうれしいお声を聞くことが出来ます。私も動物が飼えない間、炭ペットで癒されていました。今は動物が飼える環境なので飼い始めましたが、炭ペットはいつもゲージの側に置いています。


年の瀬も近づいて、毎日忙しくしている方はいませんか?癒しの空間を作ってくれる自分だけの炭ペット。そして、近づいてきたクリスマスのプレゼントとしてお探ししてはどうですか?