濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

虎竹スマホスタンドで安心

  • (最終更新日:

虎竹スマホスタンドで安心


私のスマートホンは、いつも充電時やアラームとして使う時に枕元や床においているのですが、無くなることも多く適当な場所へ置くことにも限界だったのです。そんな時、虎竹スマホスタンドが新商品として登場したのでした。


購入時に私は、レーザー刻印をして頂きました。刻印する文字は、名前や日付もいいですし...迷った私は、明治の思想家「杉浦重剛」の名言「世界を恐れるなただ自己を恐れよ」を刻印して頂いたのです。完成後、虎竹スマホスタンドの裏面にくっきりと浮かび上がる文字をみると、カッコいい!!最初は、刻印が無くてもそこまで変わらないと思っていたのですが、自分の好きな言葉がその通りに刻まれた姿をみてたちまち嬉しさが込み上げてきました。全然違います。刻印することで愛着がいっそう湧くのです。


他にも刻印した文字部分から、ほのかに甘い竹の香りがするのも自然素材ならでは。虎竹スマホスタンドの表面はいつ見ても虎斑竹の自然な模様がキレイで不思議と心が落ち着きます。プラスチックや金属では表現できない色合いや風合いがなんとも言えません。


実際に私がもっている薄型のスマートホンを載せてみましたが、安定感はきちんとあります。ただ、私の場合充電部分がスマートホンの頭に付いているので逆さにすれば、安定して置けます。今では、夜充電をしながら寝てしまっても朝起きた時にスマートホンが定位置にあるので安心です。気に入ったのでついつい家族や友達に自慢しています。誰に見せても「珍しい!」と言われる自慢のアイテムです。