濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹の風味でさらに美味しい。

  • (最終更新日:

竹の風味でさらに美味しい。


「うん、今日もおいしい♪」


私は毎日温かいお茶を竹タンブラーに入れて飲んでいます。使いやすくてお気に入り♪前に竹虎スタッフが竹ビアグラスを愛用しているのを聞いて、そちらにも興味が湧いてしまった私です。竹タンブラーはひとまず置いておき竹ビアグラスを使ってみることに。


使う前に手にとってみました。思ったより軽くて、頑丈そう。表面は塗装をしていないのにサラサラとした竹素材の優しい手触りです。一つ一つ手作りですが、全部機械で作ったかのようなキレイな見栄えに職人さんが丁寧に加工されているんだなと思いました。のぞくと底部分には竹の節が!!自然の竹をそのまま生かした作りでお洒落♪♪香りを嗅いでみますと、ふんわり~と甘い香りがしてきます。


晩酌にビール!というのは定番ですが、手元に無かったので冷蔵庫に入れていた炭酸ジュースを注いでみました。


「ゴクゴクゴク...うまあ!!」


竹の風味がして、いつもより口当たりがまろやかでした。容量が結構あるので飲みごたえが充分♪中は冷たいのに、外側は冷たくない!!ことに気付きました。いつもみたく


「冷たっ!?」


とならず持ちやすいです。時々、私はお洒落にコースターを敷いています。一人喫茶店気分♪♪洗って何度も使えます。着色料の入ったジュースでしたが、シミが付かなかったので安心安心。ちなみに、お風呂あがりでこの一杯を飲むともう、やめられません!!


本店で文字やロゴを入れている竹ビアグラスを見せていただくと、刻印の内容によってかっこよかったり、お洒落に見えます♪ビールが大好きな両親にペアで刻印入りを送りたい!と想像する私でした。