濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

虎竹耳かきでやさしく耳掃除

  • (最終更新日:

虎竹耳かきでやさしく耳掃除 


近頃はイヤーエステに通う人が居たりと耳かき好きの方々が増えているようで、私の母も毎日欠かさず耳かきをする一人に属しています。


以前、母は市販の耳かきを使っていましたが耳の中を傷つけ、出血したりしていました。最近では綿棒に変えていますが、麺棒だと皿部分が無く掻きにくいので上手く取れない様子です。そんな母が気がかりだったので名人作 虎竹耳かきを使ってもらうことにしました。


母は名人作 虎竹耳かきを使うやいなや、


「かきやすい、気持ちいい。」


とリラックスした表情でしばらく使っていました。耳の傷を心配しましたが、その表情に一
安心。


「また、貸してね」


と機嫌良く返してくれました。


いざ、私も使ってみることに!最初に持ち手の太さに驚きました。いつも使っている耳かきは頼りないくらい細いのですが、名人作 虎竹耳かきは持ち手に虎竹が分厚く使われています。高級感があるように見えました。実際にプロの方が使っている耳かきの持ち手部分も太いものが多くあるようです。持ち手が太いとつかみやすく、力を入れなくても優しく掻くことができました。


使う前は皿部分が薄くて細いので今にも折れそう、怖いな...と思いましたが、使ってみますと全然頑丈です。首部分のカーブが竹独特のしなりでくねっと曲るので奥まで良く届きます。耳垢が固まってしまい、取りにくくなった場合でも名人作 虎竹耳かきなら細やかにぺらっと取ってくれるので嬉しいです。使っていると耳の中には爽快感が。スッキリしてき
ます。


使い心地が気に入った名人作 虎竹耳かき。なんと、竹虎のおすすめギフト「誕生日祝い」のランキングで1位に輝いている商品でした。丁度、誕生日の近いお世話になった先輩にメッセージを刻印して送ろうかとワクワクしながら考えています。