濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

セイロで幸せ朝ごはん

  • (最終更新日:

蒸篭で温めたパン


だいぶ肌寒くなってきて朝お布団から出るのがつらい季節がやってきました。そんな寅子の朝の楽しみはセイロでパンを温めて食べること!


朝起きてお鍋の火を付けて、トイレに行ったり顔を洗ったりしている間に完成!セイロから立つ湯気を見て朝からほっこり&充実(*^^*)


そしてなんといってもセイロで蒸したパンはしっとりふかふかで本当においしいがです!先輩スタッフから教えてもらって以降、寅子はセイロで蒸すパンのおいしさに感動して楽しんでいます♪寅子のイチオシはクルミパン!スーパーで6つ入りで買った安いクルミパンが段違いにおいしくなりますぞね。ベーグルでも試してみたいなあ☆


竹虎では杉蒸篭竹蒸篭檜中華蒸篭の3種類をご紹介しているがです!香りも楽しまれたい方は杉蒸篭を、丈夫さを優先される方には竹蒸篭を、さらに丈夫で一生使い込みたい方は檜中華蒸篭をオススメしていますぞね!


蒸板、蒸篭蒸し板


また「蒸し板」というアイテムを購入すれば、蒸篭にピッタリのサイズのお鍋を持っていない方や鍋つきセットを購入しなくてもご自宅のお鍋で蒸篭をお楽しみいただけますぞね♪


寒い時ほど身に染みて暖かさを感じることができます。みなさんもこの冬セイロを生活に取り入れてみませんか?