濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

蒸篭の見せる収納

キッチンでの蒸篭収納


セイロの収納って幅を取りますぞね。寅子も前までキッチンカーの上に蒸篭を重ねて置いていましたがSNSでおしゃれにセイロをつるしている写真を見つけて、寅子もマネをして最近はS字フックで引っ掛けてつるしています。


これならセイロを使った後にさっと水で流して拭いてそのままつるして乾燥することができるがです!ずぼらなのに料理ができる人の台所になったようでちょっぴりうれしいちや♪


竹虎スタッフアカウント、竹虎インスタグラム


みなさんはお家でどのようにセイロやその他の竹製品を使っていますか?ぜひ使っている様子を教えて欲しいがです!


竹虎ではインスタグラムで#竹虎と@taketora1894(竹虎をメンション)してくださったお客様を竹虎公式インスタグラムのストーリーズ・ハイライトで紹介させてもらっています!!
※一部お客様側の設定で投稿をシェアできない場合があります。設定をご確認の上投稿していただけるとうれしいぞね


みなさまのご感想やはがきから竹虎スタッフはいつも元気をいただいています!ありがとうございます(*^^*)ぜひインスタグラムやSNSで竹虎の事をシェアしてください~!