濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

高知新聞さんに掲載されました!

高知新聞さんに掲載されました!


「日本唯一の虎竹自動車プロジェクト、応援ありがとうございました~!」


先日、地元紙の高知新聞さんに取り上げてもろうたぞね!以前に何回か寅子がブログでお話しさせてもろうた事のある、日本唯一の虎竹自動車プロジェクトの事を取り上げて頂いたがです。電気自動車のベースがあって、その上を虎斑竹(とらふだけ)を使うて製作するがやけんど、竹虎四代目が新聞で言いよった「竹材の可能性」を寅子も感じるちや。


今回、企画に賛同して頂いた方に、インターネット上でご支援を頂く、クラウドファンディングという方法をやりよりました。8月下旬から始まり、ついに一昨日終了したぞね。期間が終了したということは、結果が出たということです。ご存じの方もおるかも知れんけんど、おかげさまで目標金額達成できました!ありがとうございます!1ヶ月とちょっとの間...凄く長く感じたけんど、達成感があるちや。「ぜひ成功させ、地域の活性化につなげたい」と新聞で語った、竹虎四代目の言葉は現実になったぞね。


目標達成で期間終了となったプロジェクトも、実は開始当初はご支援頂くことも難しかったがです。けんど、諦めずに情報発信をし続けたがです。そしたら今回掲載して頂いた高知新聞さんをはじめ、毎日新聞さん、テレビ高知さん、 RKC高知放送さん等いろんなマスコミの方に取り上げて頂けたがです。おかげで、日本唯一の虎竹自動車を走らせる為に135人という沢山の方々に応援して頂き、ご支援頂くことが出来たちや。感謝しきれんぞね!


けんど、ホッとするのも束の間、本番はこれから!日本唯一の虎竹自動車を作らんといかんがです。まだどんなデザインになるか分からんけんど、楽しみになってきたぞね♪また沢山の方に喜んで頂けるように頑張らんといかんと思いゆうがです。