濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

歌う虎が登場ぞね!竹虎新年会2016年

竹虎四代目


「オレの虎竹買え~~♪」


マイクを持って熱唱する虎姿の人物には見覚えがあると思います。お馴染みの竹虎四代目!前々回の寅子のブログではお猿姿で登場しましたが、今回は虎ですよ~!この衝撃の姿は先日行われた竹虎新年会2016のメインともなったワンシーンながです♪


新年会挨拶


社員たちの親睦をかねてと開いていただいた新年会は竹虎三代目の挨拶で開始しました。会場は去年の出版記念懇談会の会場にもなりました「レストハウス琵琶湖」ぞね。高知県須崎市の安和にある、特にお魚の美味しいお店です!美味しい料理とお酒に囲まれて、みんなそれぞれ仕事のことや家庭のことなど、たっぷり話し合って親しくなる良い機会になりましたちや(^^)


歌う竹虎四代目


さてさて、やっぱり気になるのはこれです。虎姿の竹虎四代目!今年は社員の余興が無いとのことで、竹虎四代目自らが、文字通り体を張っての登場でした。実はこちら、社員には秘密に行われて当日のサプライズやったがですよ~~!宴会中に音楽が流れたので「だれか歌うのか?」とカラオケの機械に視線が集まりましたが、まさかの廊下からの登場。全身黄色、虎模様で表れた竹虎四代目に全員、目が釘づけでしたき。また一つ、竹虎での思い出ができましたちや~~。


さて、実際に竹虎四代目が歌った姿の動画もできましたぞね。ぜひぜひタイガー&ドラゴンの歌に乗せた、竹虎四代目の歌をお聞きください。いつもと少し違う竹虎四代目の声も聞けますちや。それに、きっと竹虎新年会の楽しげな雰囲気が感じられますよ~!