濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹炭の洗い水が大活躍♪お洗濯で花粉対策ぞね

  • (最終更新日:

竹炭の洗い水


そろそろ花粉情報が見逃せない時期になりましたぞね。寅子は花粉症ではないのですが、油断はできません!花粉症は誰でもなると言われていますので、まだ花粉症じゃない寅子のような人でも花粉対策はした方がいいのです。花粉症の竹乃子ちゃんは、


「花粉の季節がやってきた!!」


とさっそく花粉症対策を始めております。寅子も、今年は竹乃子ちゃんにならって花粉症の勉強するぞね!そこで、花粉症の人はもちろん、花粉症予備軍の人にもオススメと教えてもらったのが竹炭の洗い水ながです。


花粉症対策に一番いい事は、体に触れる花粉をできるだけ減らすことです。特に、お肌に触れる洗濯物の花粉対策はとっても重要!!洗濯日和のお天気の日、花粉はたくさん飛んでいます。花粉が中に入り込みやすいニットや、肌にも直接触れるタオルを干してしまうと大変なことになりますちや!だから今の季節こそ、健康のために部屋干しが一番ながです。


でも、部屋干しで気になるのは、あの、いや~な臭いです。なので、部屋干し臭を竹炭パワーでスッキリ消臭してくれる、竹炭の洗い水がオススメながですよ!


竹炭の洗い水


洗濯物の臭い原因は、洗濯で落ち切れなかった皮脂やアカ。皮脂汚れにはアルカリ性の洗剤が効果的と言われています。竹炭の洗い水はまさに、自然派の弱アルカリ性洗剤なので部屋干しにもピッタリ!さらに、100%天然素材なので肌にも優しく、動物性繊維の絹やウールも傷めにくいのです!蛍光剤が入っていないので、生成りのコットン生地でも変色の心配がありません。まさに、お洗濯のいろんな悩みを解消してくる洗剤ながです~♪


寅子も実際に竹炭の洗い水を使ってみましたが、水みたいにサラッとしていて、洗剤っぽくないです。それなのに洗濯物の臭いがしっかり取れていたのでビックリしますちや~。お試しサイズもありますので、初めての方もぜひ、花粉対策に竹炭の洗い水をお役立て下さいちや~~♪