濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹虎スタッフの竹ライフをご紹介ぞね!!

  • (最終更新日:

竹炭の洗い水を使ってみました


突然ですが!!竹虎の経営理念をご存知でしょうか?


『竹文化の創造と発信で豊かな「竹のある暮らし」を提案する。』シンプルやけど、こじゃんと重みがありますぞね!竹虎のスタッフはみんなこの理念を胸に日々仕事に励んでいるがです。そしてそして!何を隠そう、虎竹のある暮らしを送っているのは竹虎スタッフ一人ひとりながやき!


竹虎四代目と竹虎スタッフでお昼ご飯を食べよった時、何気な~く「竹炭の洗い水使いゆう?」という話題になったがです。そうしたら出てくる出てくる、竹炭の洗い水のお役立ちエピソード!「ええっ?!そんな使い方しゆうが?」「竹炭の洗い水 詰め替え用までもっちゅうが?!ぎっちり使いゆうやいか~~~!!」これは紹介せんといかんぞね!!


そこで新しくできたページが「実録!!竹炭の洗い水を使ってみました。」ながです。竹炭の洗い水を実際に愛用しゆう竹虎スタッフの一人が自分のエピソードを漫画にしちゅうがよ(^^)竹炭の洗い水を使い始めたきっかけとか~、普段竹炭の洗い水をどういう風に使っているかとか!竹虎のホームページ史上で初めての手書きマンガのページやき、ぜ~ったいチェックして欲しいがです!


特に寅子が参考になったのは頑固な臭いへの対処法のお話ちや!これからいよいよ夏真っ盛りぞね?汗をいっぱい掻いたら、そこに雑菌もうじゃうじゃ繁殖するがよ!一度ついた雑菌臭ってなっかなか消えんがって!!そんな時、頼りになる秘密兵器が竹虎でも人気のあの~...おっとっと、危ない危ない、ネタバレしてしまうところやったちや(^_^;)


と、こんな具合にお洗濯の役に立つお得情報も知ることができるがです。四話のお話が紹介されちょりますき是非ぜひ読んでみとうせや~(^^)/