濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

七夕は竹の日ちや!七夕&竹の日1・2・3セールも開催しますぞね。

七夕 竹の日


さ~さ~の~は、サ~ラサラ~


もう少しで七夕!町中や駅には笹が置かれて、短冊が飾られていますぞね。寅子が見つけた可愛い願い事「スイカになりたい」。う~ん、よっぽどスイカが好きながやね。


しかーし!!竹虎スタッフブログを読んでくれているコアな竹虎ファンの方々はご存知と思いますけんど、七夕は「竹の日」でもあるがです。え?竹の日?なんで?とハテナが飛びゆう方々へ。7月7日は実は、竹取物語のかぐや姫が竹から生まれた日と言われちゅうがです。そこで、全日本竹産業連合会が1986(昭和61)年に7月7日を竹の日と制定したそうなが。


「竹の日」と言われては竹虎がなんちゃあせん訳にいかんですろう。やります、「七夕&竹の日1・2・3セール」!!「いち、にぃ、さん」じゃなくて「ワン、ツー、スリー」やきね。竹炭シャンプー・リンスセットをはじめ、6つの竹炭商品のいずれかをお買い上げいただいた皆様へ虎竹の里 竹炭石鹸を特別プレゼントしますちや。お選びいただく商品によって竹炭石鹸のおまけの数が1個、2個、3個と違うちょります。詳しくはページを見とうせや♪


虎竹の里竹炭石鹸は寅子も使いゆうけんどまっこと洗い上がりがスキッとしてベタつく夏には重宝しますぞね。9年間愛用しゆう竹虎スタッフはスッピンでもツルスベ。はっ、そういえば近頃夜更かししてお肌がガサガサ...。そうちや、寅子もお願いごとをしよう!「美肌になりたい」あと「痩せたい」。願い事、お星さまは見てくれるかなー(^^)

トラックバック(0)

コメントする