濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹の抱き枕デビューをしますぞね!

  • (最終更新日:

竹の抱き枕,竹抱き枕,竹製抱き枕,抱き籠,竹夫人,竹婦人


お昼のニュースで「5月8日(火)沖縄が梅雨入り」と流れていたがです。ええー!もう梅雨入り!?季節が移るのはまっこと早い、確かに一雨降るごとに気温も高くなっている気がしますぞね。


「南国」土佐というだけあって高知の夏はさすがに暑いがです。夏の夜はクーラーをタイマーにして寝ゆうがですけんど、エアコンが切れると暑さで目が覚めてまたセットして、結局一晩中つけている気も...。そこで、今年いよいよ試したいと思っているのが竹の抱き枕!正直価格もお高いき、手にするのはまだまだ先と思いよりました。けんどこの間ちょっと使わせてもらってから、こじゃんと魅力的に感じちゅうがです(^^)


竹抱き枕は竹肌がヒンヤリしてそれだけでも気持ちエイがですけんど、扇風機も一緒に使うと効果倍増!竹の編み目から風が抜けてまっこと涼しいがです。扇風機は風が当たるところは涼しくても、当たらないところは暑いまま。けんど竹製抱き枕なら通気性がエイき風のあたる面積が広いがです。腰や腕にあててクッションと同じように使ってもオッケー!寅子は足まくらにするのが気に入りました。毎年汗疹が出来る膝裏にも風が通ってまっこと快適!


扇風機の電気代は普通のもので1時間使用して約1円、省エネ扇風機なら1円未満のものも多いそうやき、電気代をあまり気にせず使えそうやな~♪寅子が感動した扇風機との合わせ技や、竹抱き枕の種類を紹介した動画がありますき是非ぜひ見とうせ!あー、竹の抱き枕デビューが楽しみー!!何だか早く夏が来てほしいちや~。