濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

クラウドファンディング達成!竹トラッカーの癒しの乗り心地を世界にも

日本唯一の虎竹電気自動車、竹トラッカー


2018年5月24日より約1ヵ月間開催したクラウドファンディング「世界竹会議メキシコ出場決定!日本唯一の虎竹自動車で世界中の人を乗せて走りたい!」が終了しました。結果は皆様ご存知の通り、プロジェクト達成~!!(^0^)竹虎の竹製品をご愛用頂いているお客様にもご支援やアドバイス、お手紙などたくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございます!


前日の夕方の時点では、まだ残り20万円程が足りない状態でした。竹虎四代目は「もうメキシコのマンザニーロ港には着いてるのに~」と、気持ちは既に海を渡っちょったがです。寅子もつられてドキドキ。全てが決まる20日の朝パソコンを開けてみると...えええ~!夜の間に達成しちゅうやいかー!!あぁ、安心したら一気に肩の力が抜けましたぞね。


第11回世界竹会議で竹トラッカーに乗った世界の方々はどんな反応をするやろう。寅子も助手席に乗せてもらったことがあるがやけど、外観だけでなく床張りもシートも内装はいたるところ虎竹!あまりに贅沢で緊張しました。けんど電気自動車ならではの滑らかな走り心地は楽しかった!それと、耳を澄ませると竹編みが細かくきしむ音がして、まるで竹がカサカサこすれ合う虎竹林の中にいるみたいちや~。だんだんリラックスしてきますぞね♪


日本唯一の虎斑竹の事を世界の人に伝えたい、という事で第11回WBCの会場であるメキシコに運ぶことになった竹トラッカーやけんど、一度乗ったらバッチリ印象に残ること間違いなし!竹トラッカーがメキシコで活躍する勇姿が今から楽しみやね~(^^)